デザインサービスcanvaが便利が良い

クリエイティブな話

どうも!ぐっさん(@goodsun_taichi)です!毎年恒例ですが、インフルが流行ってますね〜。

ボクも風邪ひきましたが、インフルではありませんでした!でもインフルと変わりないくらいキツかったですよw

今回のおはなしはデザインサービス『canva』を使ってみて凄ぃ便利が良かった。というお話しです

デザインサービス『canva』を知ったキッカケ

どうやって、このサービスを知ったかと言いますと、面識のあるアイドットデザインの越水さんがご自身の会社でこの勉強会やってるのをFacebookで投稿してるのを見て「ほー」と感心しまして…

その投稿もだいぶ前ですけどねwいやーネタを寝かせた寝かせたwww

canvaを使ってみたら…

登録は無料で基本的には無料で出来ます!最近はサービスが増えてメンバーを追加する有料サービスが始まったり、デザインのテンプレートが一部有料のものもありますが…

実際に今年からブログを再開したんで、ブログのアイキャッチ画像をサクサクっと作れるかなーと試しにやってみたのですが、これがカンタンに!短時間で!出来ちゃうんですよ、奥様。

しかもこれの便利なのは、スマホアプリが存在しててアプリでもサクサクっと画像やらが作れるんですよ!奥様←2回目

ボクはブログの画像をメインにインスタやFacebookの画像も作ってみました。

テンプレートが豊富にあるんでお気に入りのを見つけてそれを編集して出来上がり!というカンジで短時間で作れます。

画像だけではありません。ポスターやフライヤー。バースデーカードや結婚式の招待状その他諸々…ホントにたくさんのテンプレートがあるのでこれが無料って凄ぃですよ〜!

作った物は印刷出来るPDFデータでダウンロード可能。

無料デザインサービスを使いこなして思ふ事

ボクらクリエイティブな商売の人は、商売あがったりじゃないの?て言う人もいるかと思いますが、そこは発想の転換というやつでしょうか?

見てるたけでもデザインの勉強になるなぁという感想ですし、何より時間掛けれないタスクに時間掛けずにスグ出来るのは有り難みだと思いますが。これなら本腰入れるタスクの時間を確保出来ますよね

ちなみにブログの画像作るのに30分も40分も取られるのは勿体無い!

これなら、ボクは寝ながらスマホアプリで2~3分で作れましたよ。

あと、デザイン物に予算かけれないよ…と言う個人事業主とかにもってこいのサービスです。

無料で、自分で見栄えの良い物をこさえれて(メニュー表から各種SNSの画像まで)
それを自身のお店やらで活用出来るのは良いんじゃないっすか?

…と言う事で、オススメの無料デザインサービスcanva是非一度活用してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました