人生初!骨折して入院しちゃいました^^;

どうも。ぐっさん@五体満足じゃないクリエイティブディレクター (@goodsun_taichi)です。
いやいや。やらかしました^^;
骨が折れてたので入院しちゃいました

事の発端は、リハビリ帰りの送迎中。マンションの駐車場でバランス崩して倒れた際に右足首と膝をひねってしもた。

動けなくなってリハのセンセとかグループホームの世話人さんに連れられて何とか部屋までたどり着きました。
リハのセンセが車椅子を持って来て貰える。
で、明日は病院受診。

どうやらじん帯をやったっぽい(その日わざわざ来てくれたリハのセンセの予想)

…で翌日、かかりつけの病院につれてってもらって
整形外科にかかって診察受けました。
整形外科は初めてやから新患扱いなんでまぁ待ち時間の長い事長い事

連れて来て貰ったグループホームの世話人さんも他の業務に差し支えが出始めたくらい。

けっか朝9時過ぎに来て入院の手続きする前で午後2時半過ぎ^^;

膝の下の部分の骨(調べて確認したら脛骨という部分)の関節の部分が折れてるのがハッキリ映ってました^^;という事で入院生活決定!

膝の中に血が溜まってたらしく注射で抜きまして(これが痛かった)後はCT検査で発覚!

どうやらボルトを入れるか入れないかの瀬戸際のラインらしく、まだ決まっては無いですがもし仮に手術しなくても1ヶ月半か2ヶ月くらいの入院生活。手術するとなるとその後のリハビリも入るのでそれ以上。

はぁ( ´Д`)=3久しぶりに凹んでいましたが、良い休養だと思って前向きに捉えます。

この機会にブログもポンポン更新出来たらね^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました