【リハビリ制作実績紹介】母校の高校の同期会で映像作りました!

PagDevによるPixabayからの画像

みなさんどうもです。最近は映像クリエイターなぐっさん( @goodsun_taichi )ですw
ブログも久しぶりですねw書くネタはたんまりあるんですが
気力体力モチベーションの浮き沈みが激しく。書く寸前のところでやめてしまうことが多々…

これが障がい者な自分のカラダでしょうね。

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

さて、本題です。映像を作った話をします。
ちなみにですが、去年は当番幹事だった同窓会総会&懇親会に使う「還暦祝い」での映像

今年は同期会で流す映像を作りました!両方ともリハビリの制作実績として紹介しようかな~と

今年の同期会で流した映像は実行委員長との会話で同期会に参加できなかった人で去年の同窓会懇親会に参加した人にも動画が見れるようにということで
「公開」という形を取りました!出来上がりは19分になってしまいました^^;

カラダ的には去年は結構ヒイヒイ言いながらww今年は割とラクにできました
逆に今年はパソコンのほうがヒイヒイ言ったんじゃないっすか?
人間やったら間違いなく今話題?の「ブラック企業」ですねw

PicographyによるPixabayからの画像

ここからはちょっとだけ専門的な話をしますが
今回はadobe Primere Pro一本で作りましたが、この前にバージョンをCCに上げまして
最初の作品です。

色々できることが増えましたね。

けど結果的に荒々な動画^^;
多分これがお金をいただく本業なら間違いなくアウトでしょうな


言い訳するとPrimereではできててもいざ映像に書き出すとおかしなところ多数!
これってグラッフィク系のドライバがIntelを使ってたのですがどうも相性が悪いのかな~と。やはりNvidia系のグラボないしグラフィックドライバが搭載されてるパソコンのほうがいいのかな~と今回制作して思ったこと

まぁ色々含めて現状これがボクの実力(スキル)の精一杯かなぁと。

でもまぁ、クモ膜下出血と脳梗塞を発症して3年が立ちましたが
ようやくここまで出来るようになりました。この辺は感謝ですね

ボク的にはまだまだですけどね^^;
まだまだ納得いくまでリハビリ含めて精進します!

去年と今年の動画のリンク貼っておきますのでご興味あるかたはどうぞ

嘉穂東高校47回生2019年度同期会ムービー ~Memories of 2018.10.27~ URL

2018年度嘉穂女学校・嘉穂東高校同窓会総会_還暦祝いMOVIE

ちなみにボクはYoutubeチャンネルあります!そこに今まで作ったものや
VJしてたときの映像とかも載せてますので合わせてどうぞ

キタグチタイチYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCefbzf3ANeZns_CJ0jeE95A

Posted by キタグチ タイチ

コメントを残す