「Screenpresso」がスゴいフリーソフトやった!

クリエイティブな話

この記事はTumblrに書いたものを再編集して投稿しています
【過去記事】→ 人生は、何事もノリとタイミングである。

どうも!@ぐっさんです!一時期MacBook proを使ってたんです。そこからしばらくはMacユーザーでした

使いやすいくて、ボクにはMacはあってたんですが、あちこち持ち歩いたり、VJ現場でなかなかなクラブやライブハウスで振動のすごいある所とかで使用してりとハードな使い方してたので人より早く(多分)寿命が来てしまって…修理に本体買った時と変わらないくらいのマネーが必要やったんです。 なので仕方なく安物のWindowsマシンを中古で買いました。無いと仕事出来ないですから…(`;ω;´)

そういった理由でWindowsユーザーに戻ると、結構不便なんですよね。今まで使ってたMacの便利アプリが使えないから。 というか代替のアプリをWindowsマシンでは見つけきらなかったんでしょうね。

でも、遂に!見つけたんです!!それはスクリーンキャプチャアプリのskitchに変わるものがっ!

“Screenprsso”というフリーソフトなんですけど…



とっても軽くてちょこっとした画像編集は使い勝手の良い奴だったんです。画像に矢印入れたり注意書き入れたりとか。いちいちPhotoshopなんか立ち上げらんねーよ。と嘆いてたのですが…

そんな中、タブレットでネットサーフィンしてるときにふと思い立ってすぎて検索したら、こんな記事見つけたんです。

【参考】|機能はSkitch超え!画像に美しい注釈を加えられる「Screenpresso」がスゴい

参考サイトのリンク

見つけた時は目からウロコでしたよ。ブログの作者さん!記事も読みやすく非常に多謝です!!

“Screenprsso”の公式サイトへジャンプ

早速書かれてある通りにインストールして使ってみて使って見るとあら簡単!軽快に使えるではないですか!


いや待てよ…もしかすっとMacのskitchよりか使いやすいかも。設定画面でwindows起動時に一緒に起動させておくといいです。

簡単な画像編集や注釈いれるとかの作業でこれでいちいち重量級ソフトのphotoshop開く必要無いし、windowsのペイントより使えるアプリ(ソフト)使えるし出番少なくても常駐ソフトとしてはサクサク動くのはいいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました