2022年年末に勢いで買った音楽たち

両耳難聴で補聴器生活になりましたが、より一層音楽依存生活をしてる五体満足じゃないクリエイティブディレクター、動画クリエイターのぐっさんです(๑•̀ㅂ•́)و✧さくっと、年末勢いでダウンロード購入したものを含めおすすめの音楽を紹介します(中には今更感なのもありますが^^;)

続きを読む: 2022年年末に勢いで買った音楽たち
Becca ClarkによるPixabayからの画像

最近はサブスクで音楽を聞き出してからというものなかなか音楽を購入するってことは少なくなりましたね

でも年末にこれはいい!と思って(酔った勢いもあるw)即ダウンロード購入してしまった音楽がありまして…

まずは購入してはないのですが去年の1月くらいに大バズリしたAimerの残響散歌を年末になって個人的な大バズリになりましてですねww

鬼滅の刃はほとんど観てませんwなんならこれがOPのシリーズは1話も観てませんがww

というのもこれのミュージックビデオが秀逸でして 実は、制作の裏話等々が定期購読して読んでるビデオサロンという専門誌に特集されてたんです

それを観ながら曲も聞きながらな事をやってますw

次からはダウンロード購入したものなんですけど偶々日課になりつつあるお風呂でYouTubeを観てまして。そこで偶然に出会った曲です

ボクは結構なSKA好きでして。SKAの曲をミックスリストで聴いてたときにSkameleon(スカメレオン)というバンドのライブ映像に出会いまして

Skameleon – Hot Ska | a.k.a. Hot Stuff (Donna Summer Ska Cover) – YouTube

ドナ・サマーの名曲のカバーをしてるんですけどこれが良い(๑•̀ㅂ•́)و✧ で、他のを漁ってたらオアシスの名曲Wonderwallもカバーしてる

skameleon – Wonderwall (Oasis Ska-Cover) – YouTube

このバンドやべぃな。いっつも聴きたいと思って最初はSpotifyで探して見つけましてね。上記の曲も入ってるカバーアルバムがありましたー。

で聴いてたら(お酒のみながら)ちょっとこれダウンロード購入しよっかな~とか思って購入してしまったw
ちなみにマイケル・ジャクソンのBeat Itもカバーしてますがこれは個人的には笑えるアレンジでしたwこんなのもありなんでしょうなww


そういうのがもう1曲ありまして^^; これは邦楽です。TikTokとかのSNS方面でバズったそうでして聴いたことはあったんですが誰が歌ってる何て曲名なんだとちょっと思ってたら、レコード大賞を観てそれが解決したわけでございまして…それがコレっ!

Da-iCE / 「スターマイン」Music Video – YouTube

Da-iceのスターマイン!曲名がわかったときはなんか喉に詰まっているものが取れたようなスッキリした気持ちになりました

この曲なんか元気がでるという感じがしてこれはバズるな~って思いまし

スターマインって曲名だから花火をイメージした歌詞になってるんだ~。この歌詞も調べるといいな~と思いまして

朝の目覚ましにこの曲使ったらテンション&モチベーション上がるんじゃないかな~?と思って購入したしだい。 勿論サブスク配信もされてますけどねw なんか手元に持っておきたいというかなんというか。

ということで年末の衝動買い音楽編wいかがでしたか?

最初に書きましたが、補聴器生活で両耳難聴ですけど俄然No Music, No Lifeなぐっさんですww

thedanwによるPixabayからの画像

Posted by キタグチ タイチ

コメントを残す