Amazonパントリー凄い助かってます

どうもです。障がい者な自称クリエイティブディレクターなぐっさんです。

今回は、ボクのライフスタイルに関係する事を記事にします。

Alexas_FotosによるPixabayからの画像

それは「買い物
最近は新型コロナウイルスの関係で皆さんも買い物は行けるけど、ある程度制限があったり…と何時も通りな買い物をされてない人が多いんじゃなかろうかと思います。

ボクはリハビリ施設が生活介護サービスも付いてまして、いわゆる障がい者のデイケアサービスってやつです。それで週1買い物に連れてって貰っていますが欲しいものが全部揃う訳ではないです。

それ意外はAmazonやらネットショップでポチッとしてまして。最近ちょっとポチッとしすぎかな〜と思っていますけどね^^;

中でも、凄く便利なのが『Amazonパントリー

・Amazonパントリーとは?

AmazonパントリーはAmazonアカウントを持っていれば、誰でも使えるサービスです。プライム会員だと配送料とかが無料になるらしいですが、プライム会員でも手数料が390円発生します。

詳しくはこちらのAmazonパントリーのサイトを見てください。

Amazonパントリーとは | よくあるご質問 | お客様の声

Amazonパントリーを使っての感想

Amazonってまとめ買いが殆どなんですけど、このサービスやったら1つずつ(カップ麺やったら2~3個ずつ)買えるんです!

しかもまとめ買いすればアイテム数によって割引が発生したりと

何よりも、玄関先迄持って来て貰えるのが有難い!(配送業者の人ほんとにありがとうございます)

パントリーに限らずですけど、重たい物や大きな物でネットで買える物は利用してます。

例えば、スーパーとかドン・キホーテとかに買い物に行くにはボクは父親とかに連れてって貰って介助して貰いながら買物する感じです。歩行困難者ではありますが、カートを押してる状態なら自力で歩けれます。けどゆっくりペースですケドね^^;

なんで、新型コロナが蔓延してようがしてなかろうが、多分ボクはAmazon依存症ですw
いやネットショップ依存症ですね。でも有難い事です。誰かが頑張ってくれててボクらみたいな障がい者とか高齢者など生活に不都合な人々が助かってる。

なので、ネットでこれを見つけてからボクは玄関ドアにコレを貼ってます。

ドラえもんの公式サイトで配布してまして、見た瞬間にコレを貼っておこう!て思い立ったんです。いや。別に偽善者ぶってるわけではありませんが、ホント助かってまして感謝してもしきれないくらいですよ。

ちなみにダウンロード先はこちらです。
テイクアウト出来ます!とか飲食店用のポスターもあるので、お知り合いの飲食店の人にも使えるのでシェアリングすると良いかなぁと思いますよ。

飲食店さん&配達員さん応援ポスター – ドラえもんチャンネル

なんかとりとめもなくなってしまいましたが、こんな状況でもある程度このサービスが出来るって、ほんとに感謝な気持ちです。

色々と外出自粛ムードなんで、持ってきてくれる配送業者さんに感謝しながらこのサービスを使うのはありかと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに重いものではありませんが、ついついリピ買いしてしまった物セレクション!こういう量で買えますよ~!

ボクが個人的にこれ買って良かったモノセレクション

テキストをクリックしてもらうとアマゾンパントリーのページに行くようにしています!

湖池屋 KOIKEYA Pride POTATO神のり塩 58g ×3袋
丸美屋 のっけるふりかけ 鮭明太 100g
日清 熟成極み讃岐素麺 320g
ジップロック スタンディングバッグ 8枚入
岩塚製菓 大人のおつまみえび黒こしょう 90g

Amazonパントリーとは | よくあるご質問 | お客様の声

Posted by キタグチ タイチ

コメントを残す