はじめてのVLOGを作ってみた。

どうも!五体満足じゃないクリエイティブディレクターなぐっさんです。
11月に右膝の関節部分を骨折して3ヶ月近く入院してましたが、ようやく退院出来そうです!けど施設に戻るのでやる事は変わらずコツコツとリハビリ生活ですが^^;

なので、映像制作の練習も兼ねまして、入院生活の集大成的な感じで、少しずつ撮りためたもので初めて『VLOG』なるものを作ってみました!これがVLOGかどうかは定かではありせんが。

簡単に説明しますと、今回は画面サイズと映像の長さとかはInstagramに合わせて1:1の画角でつくってます。

寄せ集めなんで時系列的にはおかしな所も(泣)にしもあらずな部分もwww

使用してる曲は個人的には大流行するやろうとふんでる、芸人の『3時のヒロイン』が賞レースコント大会で優勝したあのネタの曲です!!
著作権的にはアウトだけど初めてなので面白いネ
ネタの方が勝ってしまいましたwww

制作にあたり、参考にさせてもらったYouTuberさんがいらっしゃいまして…その方は『大川優介』さんという方で、vlogの観念とかシネマティックな映像制作の参考、勉強にさせてもらってます┏●

【必見】Vlog (Video Blog) をこれから始めたい方へ

これからも今後は映像制作の練習としてこのVLOGシリーズ続く…..かもです??
まぁもっと回数こなして練習すれば上手くなるかな〜。今回も納得行ったわけではないので。

後編集能力は少しは付いたけど、撮影能力が全然乏しいと分かった今日この頃。その辺この障がい者なカラダで出来る術を模索中。

後は続けるモチベーションですかなwww

はじめてのVLOG。リハビリに行ってる風景をシネマティックにしてみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました