全力でフザケてみよう!!

皆さんこんにちわ!ぐっさん@五体満足じゃないクリエイティブディレクター (@goodsun_taichi)https://twitter.com/goodsun_taichi?s=09です 
骨折入院は意外と手持ち無沙汰ですwww
なので色々と考えています。
今回は以前から良く言われてた事をブログにしました

『そんなにパソコン出来て凄いね〜』とか趣味でギターを弾いているのですが『ギター凄く弾けるんやね~』とか言われる事に対し

ボクが何故こんな風にスキルアップ出来たかを書いてみたいと思います。参考になるかどうか…とりあえず読んで頂けると嬉しいです

デザインやクリエイティブな言葉の基礎の基礎はデザインスクールに通って学びましたが、後はほぼほぼ独学です。いろんなセミナーやスクールに通いたいきもちもありましたが、確保する時間とお金に全然余裕がなかったんです^^;

なのでほぼ無料で自分のペースで覚えれるこ事…でインターネットの情報やYouTubeの動画とかを見まくったらこうなりました。はい。

昨今はコンテンツが凄く充実してて、お金を出さずとも色んな知識が身に着けれる時代です。
後は本人のやる気スイッチ次第。

そのスイッチをどうやってオンにしたか?

結論から言うとタイトルに書いてる様に『全力でフザケてみた』結果です。

こう言う事になった1つのきっかけになったエピソードをお話しします。

それはまだまだ映像制作を知り合いや友達に頼まれたて四苦八苦してた頃です。

社会人からの古くからの友人が結婚する事になりそのオープニング映像。プロフィール動画、後は婚前旅行したやつのスライドショーをたのまれまして。

結果的に1番スキルアップしたであろう動画が、新郎新婦の友人たちの余興を無くして、参列者の皆さんをもてなしたいから余興的な物を作りたい!と。

参考になる動画はYouTubeにあるよと見せてもらいました。

いわゆるハリウッド映画に出るような俳優さんや世界的スターからお祝いコメントを貰ってると言う底で、テロップを当てるという事です。よくYouTubeで観ると思います。

まぁ著作権とか肖像権とかルールまるまる無視の動画ですねwリンクも貼りたいけどその辺のルールの関係で割愛www

作るに当たって、お祝いの席で参列者の皆さんが笑って貰えるなら良いでしょうと思いますが。

と言う事で構成のベースや出て来るスターの指定コメントを新郎である友人がえらんで、それを基に編集や作業をしたのです。

こうする事によってもっと面白くしたいからこんな感じに出来ないかという欲が出て来て、ネットで情報を探して、出来て自分が面白くて笑い転げる(オーバーかな)て言う事を続けて完成させたのですが
評判はよく、しかも挙式披露宴があった式場でも初めての経験やったらしくてスタッフの方も面白がってたと後日談で友人から聞きました。

それを機にその後もそんな経験が何度かあって映像制作のスキルは上がりまし。そしてそれを応用して色んなスキルアップに繋げた次第です。はい。

ある一定のスキルになったので、今では業務として受けるようになりました。

元々はフロントエンドエンジニア、ウェブデザイナーやったんですが、最近は映像クリエイターなぐっさんです。

参考になったかどうかわかりませんが、物事を覚える為に『全力でフザケる』のは効果的だと思います。皆さんもスキルアップの方法で『全力でフザケて』みませんか?

ちなみに、ボクは趣味でギター弾いててアコギコンビを結成して20代からライブイベントとかに出てました。

その時も『全力でフザケて』演芸的な事をやってました。結果的に間違いだらけでグダグダでしたけどねwww

ライブでどんな事をしたか?お手本動画があるのでYouTube仕込んどきます。多くは語りません。見てくださいwww

BAHOの3弦ベンチャーズ

タイトルとURLをコピーしました